FC2ブログ
RSSはこちら

Ancient

ラグナロクオンライン Lisa鯖活動中

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2009⁄01⁄25(Sun)
  • 16:31

太陽王国の話

過去レーティング2000超えの人に勝ちました。
神気
最近のレーティングは低いようですが、それだけ過去に高いプレイングで勝ち進んだ人だと思うので感動しました。
内容は以下のようです。

こちらはメインファイルである神気を使用しました。
相手はエスカティアでずっと夜にする不死ファイルでした。
アルテイルには時間帯というものがあり、朝・昼・夜と分かれていて、時間帯限定で大幅に強化されるユニットが存在します。
中でも夜限定でリビングデットするユニットは普段は弱いですが夜だけ無類の強さを発揮します。
エスカティアでずっと夜にすることで常に強くなるため、かなり苦戦を強いられました。
通常リビングデットを持っているユニットはSPを2か3必要としてすぐSPが無くなるんですが、夜限定のリビングデットのユニットはSP1でいいのでなかなかSPが無くなりません。
エスカティアを集中攻撃することで何とか崩せましたが、まだ夜の魔女という選択があるみたいで粘り続けました。
ずっと夜ということはこちらにもメリットがあり、神罰神官のRNG1減少スキルが常に使えることになります。
最初から最後まで神罰神官が大活躍してアッシュバースにつなげるところで勝ちとなりました。
最近1000円購入してクジを引きましたが、神気に良いカードと必ず誰しもが入れるSP温存系グリモアを手に入れることができました。
神気強化ファイル
初代教皇アベルさんは光の精霊のような使い方ができるので1枚でも十分使えると思います。
安らかな祈りのほうは誰もが入れるだけあって使い勝手が良くなっています。
あとはグラヴァーンとかシンシアが来るだけなんですが、まだ一枚も持ってないという・・。
またパック購入したら必ず☆3が入っているイベントやらないかな。


【太陽王国ストーリー】
上で紹介している安らかな祈りをしているのはフェルラートの妹であるアリリアです。
このカードでは古風な絵で書かれていますがユニットも存在します。
それが↓です。
三兄妹
左からアルフォンス、フェルラート、アリリアの三兄妹となっています。
兄アルフォンスが失踪したことにより、フェルラートが皇子となります。
月光国と和平交渉をしたことにより、月光国にいた兄アルフォンスと無事再開しました。
しかし、不死の軍勢と戦う際に運命の一撃によって今度はフェルラートが行方不明となってしまいます。
王不在では国家が安定しないため、代わりに偽陽王としてアルフォンスが王となります。
不死の軍勢の事件の黒幕はエンガンディ、アンナローゼ、ノゼ、ザルグール、ガルディレア等の奈落の軍団でした。
集中攻撃を受けているアルフォンス率いる太陽王国は苦しい状況ながらも耐え凌ぎます。
グリモアで語るストーリー
一方フェルラートは竜帝たちから力を授かっていました。
リティルとかジュッツヴァーとかいろいろだと思います。
こうして覚醒して復活を果たしたのが上のフェルラートです。
これを機に勝負は一気に終結します。
今回はフェルラート目線でストーリーを書きましたが、実は同じ話でももうひとつストーリーが存在します。
それがディラートの冒険の話となっています。
この話はまた書きたいと思います。


おわりに
ふぁみまんがかなり強くなってきている。
もう少し勝ち進んでレベルが上がっていったら普通に負けるかもしれない。
戻しスキルが大変気に入られたご様子で勝ちこそしましたがかなり苦戦を強いられる戦いとなりました。
ふぁみまんがいずれ無慈悲を手にすることになると思うので、時期的に無慈悲を手に入れたあたりから負けるくらい強くなっていることでしょうね。
category
アルテイル
genre
その他
theme
その他

TrackBack Url

http://uzuti.blog57.fc2.com/tb.php/68-d1a41404

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

著作権関連

【ラグナロクオンライン】 このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
【アルテイル】 (C)Gamepot Inc, All Rights Reserved. (C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

卯槌

Author:卯槌
ロイヤルガード Lv100 ワンダラー Lv100
ギロチンクロス Lv97 アルケミスト Lv75
メカニック Lv100 ソーサラー Lv98
アークビショップ Lv98 ハイウィザード Lv68
シャドウチェイサー Lv95 ニンジャ Lv99
シュラ Lv108 ソウルリンカー Lv83

絵画コーナー

めがみさん作『たれペコ』 081203_uzupeko.jpg

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。